99年8月の出来事

8月31日(火)AM1:20

 そんなこんなで8月もまーはい終わりか。(三河弁で『もう』の意味)
 夏らしい遊び、ぜんぜんしーへんかったなぁ。(三河弁で『しなかったなぁ』の意味)
 そういや昨日、床屋に行ったのを書き忘れてた。もうかれこれ一ヶ月くらい「切りたい〜っっ」と思ってたのだ。ばっさり切って髭も揃えてもらって、良い気分。やっぱ刈り上げは気持ちいいね。中分けもシャギーもいらん。つーか似合わねえしな。

 こっそりと追っかけしてる、迎夏生「いただきっ!春平」9巻(メディアワークス)を購入。……憶えてる話と全く繋がらない展開にのけぞる。やべっ! 俺、8巻読んでなかったよ!
 7巻がどうやら年明けくらいに出てたみたいなので、逆算すると8巻の刊行は4月くらいか。……一番死んでた時だね。そりゃあ買い忘れもするさ。あの頃は時間の感覚すらも麻痺しとったからなあ……
 でも、クライマックス直前の「意外な展開」を先に読んでしまったのは目っ茶クヤシイ。これはもう、全部のせいにしてしまおう。決定。

 蛇足。迎夏生は「ワンダル・ワンダリング!」(全4巻+外伝)が最高だと思うのである。お薦め。

8月30日(月)AM2:00

 実は「ぽけっち」を描くはずだったのだが、PainterClassicが復活した(TNT2の新しいデバドラをインストールしたのだ)のをいいことに、ずっと棚上げしていた2周年記念CGを描き上げることにした。……が、PhotoShopの表示がバグしまくりで閉口する。どーなっとんのじゃ実際……
 さらに秀丸の表示が化っけバケになるという症状も発生。シャレにならんぞおい!
 本当はもうG400MAXが欲しいんだけど、予想以上に商品の行き渡るのが遅く、9月末まで待っても入手出来るかどうかという状況なんだよなあ。

 どーでもいいが何処のテレビ局も巨人偏重の報道ばっかりしやがってむかッ腹が立つ。
「まだ巨人ファンの45%が巨人の優勝を信じているんです!」
 ……忘れてるかもしれんけど、視聴者全てが巨人ファンじゃないんだよ。読売系だけならともかく、何処のチャンネルでも同じこというのは止めてくれ。せっかくドラゴンズ好調で素直に喜んでるんだからさ……

 そうそう、ポスペが復活しました。またよろしくお願いします。ぺこり。

8月28日(土)AM2:45

 考え込んでるといつまでたっても描くことが出来ない。よし、何も考えずにとにかく描こう! と思ってタブレットペンを持つこと2時間。
 ……やっぱり人間、考えて生きてかなくちゃいけないなあと実感。ボツ。

「ジオブリーダーズ」5巻(伊藤明弘少年画報社)を買う。今回は表紙がCG(それもおそらくPhotoShop!)なのでちょっとガッカリした。伊藤さんにはPainterの方があってると思うんだけどなー。
 今回の表1見返し犠牲者?は蘭東さん姫萩さん。となると次回は鳴沢さん柊さんか? 今回はちょいとあっさり気味だったので、6巻では是非とも4巻のまや並みにえっちぃやつを描いて欲しいものだ。
 ……あああ、そう言えば思い出した。下絵だったら取り込み済みの、「ぽけっち」用の絵があったんじゃん(まやとか、梅崎さんとか)…… あれに色塗っときゃ良かった。反省。

8月27日(金)AM1:00

 最近「TONIGHT2」テレビ朝日系)がニュースソースになることが多いなー。……昨日のネタは「ときめきメモリアル2」コナミ、11月発売予定)。先週の「ファミ通」アスキー)で記事を見て、どうやらちゃんとプレイヤー名を喋るらしいと聞いてから「どの程度のシステムなんだろうか」とは思ってたのだが、番組で聞いた感じではかなりマトモに喋ってたよ。感情表現も出来てたし。ちょっとびっくり。あれ、どんなノウハウなのかなぁ。
 ってえのもさ、音声って要するに「波形」でしょ? あれってたぶん、単音の波形に個別に高低差をつけてやって、波形の前後を前後の別の単音に滑らかに繋がるように適切な補完をかけてやってるんじゃないかなと思うのさ。そこまでは誰でも簡単に想像出来るんだけど、問題の「波形の補完」をどうやって判別して最適化してるのかなあってのが気になるんだよねえ。最適化の方法がわかれば、モーションデータの補完にも応用出来ると思うんだけど。うーむ。
 実は音の繋がりパターンを可能な限り洗い出して、「この音の繋がりだったらこの補完パターン」とかやってるだけだったらガックリだけど。
 ……やっぱり資料として買わなくちゃイカンのかなあ。ゲーム部分はやんないでさ、いろんな名前(というより音の繋がり)をひたすら入力して喋らせてみせるだけ。
 だってCD5枚分も恋愛ゲーやりたくねえもん俺。

8月26日(木)AM1:05

 そろそろスケジュールの終わりが見えてきた。今日、担当者と相談した結果マスターまでの日程が決定。β版ロムまでにすべてのモーションデータを作成完了出来るよう、担当するデータごとの終了予定日まできっちり決められたスケジュールだ。この通りに行けば、20日以降の修正・クオリティアップ作業を含めて当初の予定通り9月一杯で仕事を終わらせることが出来る(ちとキツイ日程だけどな)。やたー!
 ……と思ってたら担当者の不穏な一言が。
「いやぁ、もし良かったらずっといらしててもいいんですよ
「……や、仕事無いのに来ても一日ぼーっとしてるだけになっちゃいますんで」(一応トボけてみる)
「あー、そういう事じゃなくてですね」
 おいおいおい! 仕事終わってねえうちから引き抜きの勧誘っすか。最初はシャレかと思ったが、「もし上の方からオファーがあったら思いっきり吹っかけるといいですよ」とかやけに具体的な話まで飛び出してくる始末。あははーと曖昧な笑みを浮かべて「考えときます」とだけ答えた。
 ま、今の会社気に入ってるから乗る気は全く無いんだけどね。給料安くたって納得いくところで仕事するのが一番だよ。うん。
 ボーナス効果という話もあるけど。

 ペプシコーラの1.5lペットボトルを買う。こないだまでの500mlペットの時は全然買えなくってねえ。仕方ないから1.5lペットで集めることにしよう。
 にしても、あの「ボーナスチャンス」って一体何さ? スペシャルボトルキャップが出ない、って苦情がよっぽど来たのかなあ……

8月25日(水)AM0:45

「アフタヌーン」講談社)で連載中の「風林火斬」1巻(小川雅史)と「神戸在住」1巻(木村紺)を購入。これほど好対照な組み合わせもなかろう。ちなみにどっちが好きかと言われれば、当然ながら「神戸」の方だ。このコミックのみで神戸が好きになってしまったというくらい好き(<バカ)。
 極めて失礼な言い方をすれば、一般的基準で見れば絵は下手なのだろうと思う。その点は明らかに「風林火斬」の方が上だ。だが作者の言いたいこと、思うこと、表現しているもの、そう言ったもろもろの事柄がストレートに伝わってくる(気がする)のは、圧倒的に「神戸」なのだ。登場人物の全てがいとおしく思える点もまた素晴らしい。読者に媚びることなく素直に綴るお話がじっと胸に染み入ってくる。
 それから。上で「絵は下手」と書いているが個人的にはまったくそんな事はないと思っている。絵はテクニックやデッサン力がすべてではないからだ。「楽描きのススメ」でも書いたが、絵で最も必要なものはその人のオリジナリティと、絵から伝わってくる雰囲気なのだ(と私は思っている)。でもって私は木村センセの絵はちっとも下手じゃない、と思っている。つーか大好き。

 ちなみに現時点での俺的コミック・オブ・ザ・イヤーは、やはりアフタヌーンの「無限の住人」沙村広明)と、この「神戸在住」なのである。アフタヌーン万歳。

8月24日(火)AM0:20

 週末は儂くんの家に遊びに行って「ガオガイガー・耐久ビデオ鑑賞会」に参加。他の参加者ははっちーかっちゃんのばおセンパイ。いやはや実に楽しかった。原種編に入ってからは、毎回毎回最終回のような凄まじいテンションの高さ。リアルタイムで見てた時は一話ごとに一週間の「休憩」が入ってたわけだけど、連チャンでみるとスゴイね。見てるこっちもハイテンション続きっぱなし。
 みんなで見てたからかろうじて落ち着いてたけど、あれを一人で見てたら最終回で号泣してたね(正確に言えば、本放映の時号泣した)。次は「G」だっけか? こちらも楽しみ。

 見終わって一段落したところで、一同「いるまの湯」に行く。やっぱ風呂はいいね。うちはユニットバスだから、ほとんどシャワーしか出来ないのだ。湯船に浸かったことは通算一回っきり。だからこういう機会は実に嬉しい。出た後の待ち時間で指圧もしてもらい、極楽気分。「寝る」「風呂」は俺の2大娯楽。
 引っ越し先の選択基準の中、「風呂トイレ別」の順位がぐっとアップ。

 今日の帰りに「Hello!あんくる」総集編(みず谷なおき少年キャプテンコミックススペシャル)を買う。いつみても面白い。面白いのに涙ぐんでしまう。やっぱみず谷さん、逝くの早すぎだよ……
 前に出た単行本(1巻のみ。もちろん持っている)に未収録だった話も入り、4人の漫画家の追悼メッセージもあり、待ちに待っていた一冊。だがそれより何より、最終回がもう永久に読めないことが悔しくて切なくて仕方が無い。本当に、本当に「これから」だったのになあ……

8月21日(土)AM1:00

 今日は楽しい耐久EQマラソン〜 ……と思ってたのだが、どうやら流れちまったらしい。あうあう。
 がっかりしながらテレビを点けたら、ラグビーの日本対スペイン戦(録画)がやってたのでそれを見る。高校の時ちょろっとだけ体育でラグビーやってて、以来好きだったりするのだ(出たのは学年対抗の柔道大会の方だったけどな。ちなみに大将で、優勝したっす)
 ……んで気がついたら「落ち」ていた。電気、テレビ、ビデオ、パソコン、換気扇、全部点けっぱなし……
 すげー気持ち良く寝れたけど、4時間だけしか寝てないので、あとでもっぺん寝ることにする。

 家を出た時は目茶苦茶に天気が良かったのだが、歩いてる途中でぱらぱらと天気雨がふってきた。
「ま、あんだけ青空が見えてるから大して降りゃしないだろう。うんうん」
 ……アマかった。雨足は微妙に強弱を変えながら降り続け、しまいにゃスコールかと思うくらいの大雨に。たまたま折り畳み傘を家に置いてきたばっかりに濡れ鼠になってしまった。
 しかも、降った瞬間は気温がすっと下がるのだが、当然湿度が上がるので地面が乾いた途端不快指数が跳ね上がる。夏場の天気雨ほど質の悪いもんはないなぁ……

8月20日(金)AM0:55

 例の住んでる部屋が売られる話だが、どうやら競売が終了して新オーナーが決定したらしい。不動産屋から連絡があって、話を聞いたところ「今すぐ出てけ」てな話にはならんかった。やや家賃が割り増しになるらしいが、契約し直すのに更新料やら何やらを払わなくていい(当たり前だ!)&他の人に聞いたら更新する時は大抵家賃が若干値上げされるらしいので、3000円程度の値上げならまあいいかという感じ。すぐに引っ越す金も無いしな。
 今年の4月に更新契約を前のオーナーと契約したのだが、裁判所(やっぱ差し押さえだったのか……)の判断でこの契約は無効にされたそうだ。……んじゃあ、これまで払った4月から8月まで、5ヶ月分の家賃は何処に行ってるんだろう? 契約が無効ってことは支払いの義務も無いわけで、それってつまり俺の金じゃねえか! ちくしょお、返せ戻せー!

 EQ、現在二人目になる、パーティプレイ専用キャラを育成中。このエルダイトという種族(基本的には人間だけど、黒人で魔法種族)、ホームタウン近くの森が真っ暗けで、挙げ句に種族的に夜目が利かないので最初は結構キツかった。途中でさっさと人間族の街に移住して闘ってたらあっという間にLV4目前。今夜中にLV4になって、スキル獲得の為に里帰りの予定。

8月19日(木)AM1:20

 社長から突然連絡が入った。何事かと思ったら……
社長ボーナスでたから、会社帰りにでも寄ってみて」
俺 「……ちょっと待って下さい。どこから出たんですか?(かなり本気)
社長「うちの会社からに決まってんだろバカヤロ!(^_^)」
 びっくりしたびっくりした。受け取りに行くまでなんかダマされてんじゃねえかという気がしてたのだが、本当に出た。たぶん今年下半期最大の衝撃だと思う。
 いやまあそりゃ、よその会社みたいに「2ヶ月分」とか「1.5ヶ月分」とかは無いのだが、「多少利益が出たからさ、多少なりとみんなに還元するって約束したし」とかいう社長の言葉が嬉しいじゃないかさ。前の会社の社長に聞かせてやりたいよ。(入った年に、プレミアム制度を『新しいものに変える』っつって一方的に廃止して、結局新しい制度は作らなかった)

「でもさー、まだ収支キチンと計算してねえんだ。
 いざやってみたら赤字だったりしてな。わはははは」

 ……社長。これ返してもいいから会社潰すよーな真似はやめてくれ。

8月18日(水)AM1:05

「TONIGHT2」テレビ朝日系)のコミケレポート、見たけどツッコミ不足で今ひとつつまらんかったな。でもまあ一般視聴者向けならあんなもんかも。

 あんまりネタが無いねー。なにしろ会社と家を行ったり来たりするだけの毎日だし。
 んで会社話。俺たちの座ってる座席はフロアのはしっこで、喫煙所代わりの非常階段の近く(クッションをかませてあるので日中はほぼ開けっ放し)ということもあって全然空調が効かない。寒さに強く厚さと湿気に目っ茶弱い(とりわけ湿気は、かつて雨が降る度喘息を起こしていた身にはほぼ天敵状態)の俺にはかなり地獄。朝さっぱりする為にシャワーを浴びてから出社しても、昼過ぎにはすでに汗まみれの状態。自分で自分の汗が臭うってのはたまらんぞ実際。
 帰りがけに英会話塾の看板を見かけて勝手に落ち込んだり。
「この夏の過ごし方はあなた次第!」
 仕事だよ(確定)。

8月17日(火)AM1:45

 あー眠い。昨日一日歩き回ったからって、どーしてこうも疲れが取れないんだか。肉体年齢いくつだよ俺。

 今回のコミケはカタログを入手出来なかった為に、WEBで場所がわかったところだけに絞って回った。だいたい10店くらいか。今回は例の「少年マフラーヒーロー編・プロット版」新田真子)の4巻が出てたので個人的に大喜び。さらに冬に入手しそびれた井原センセんとこの「魔界の門外伝」とか、少ない割に非常に質が高い内容であった。
 ……あ! なんか忘れてると思ったら、「ぎがどらいぶ」回るのを忘れてた…… もーボケボケ。

 会社にポケステを持っていく。中身はもちろん「どこでもいっしょ」だ。(個人的にどっこいしょと略称)テストレンダリングの待ち時間とか、ちょっと一息とかにちょーどいいね。場所もとらないし。
 ちなみにストラップは、使い道がなくて困っていた「湯川(元)専務ストラップ」(ムキャ買った時に貰った)だ。いやーいい使い道が出来たよ。どっちも嫌がるかもしれんけど(メーカーが)。

8月15日(日)AM1:45

 どーも今月は衝動買いが多い。ほんの前日まではかなり購入の意志が薄かった「どこでもいっしょ」SCE)を、儂くん達がやっているのを実際に見たとたんに即購入。うちのはロボットの「ひろひで」。哲学者らしく、はなしかけると「カント!」とかいって挨拶してくる。かと思えば「ワッフー!」とかいって去って行ったりもする。いやどっちも俺が入れたんだけどさ。
 言葉は、あんまり変な意味で覚えさせるよりもなるべく正しいor近い意味で覚えさせた方が面白いみたいだね。

 雨の中会社に行く。が、担当者がなかなかこない。結局会社にいた時間の7割方を寝て過ごす羽目になった。……何の為にあの暴風雨の中を歩いてきたんだか……

8月12日(木)AM10:30

 それにしても、自自公は本当に恥ずかしいな。野党派の出すもの出すもの、全て数の力技で無視するんだもんね。あんな所でまともな議論ひとつなされずに(と言ってしまうのは言い過ぎかもしれないが敢えて言わせてもらう)、都合の良い法律がぽこぽこ作られてるのは腹立たしい限りだ。別に今に始まったことじゃないけどさ。
 取りあえず俺は、自由党には今後一切投票しない。今更アンタらが連立政権から抜けるかどうかなんてもう遅すぎだよ、小沢。

 昨日今日の頑張りが利いて、明日は休めることになった。ふー、やれやれだぜ。
 ……つっても代わりに土曜日に行くことにしただけなんだけど。明日は夜からWD関係者達と飯を食ったりする予定。

8月11日(水)AM02:15

 昨日、少々早めに帰ってきたお陰で駅に着いた時にはまだ駅前のデパートが空いていた。で、久しぶりに桃を買ってきたのだが、今朝まで忘れててザックに入れっぱなし。かろうじて腐っちゃいなかったので助かった……
 俺、桃が大好物でねえ。この季節が好きな理由の一つが「桃が食えるから」だもんな。包丁で皮をむいた後、包丁で切り取りながら食った。かぶりつくのもいいが、果汁が溢れ出ちゃうのがもったいないのだよ。かぶりつく時は皿が絶対必要。口元から垂れた果汁を受け止めてあとで飲むのだ。桃ジャンキー。

 昨日の「トゥナイト2」テレビ朝日系)は笑ったよ。「人気ゲーム特集」つって、やったのがポケカ「Magic:the Gathering」だもんな。特にマジックは、パシフィコ横浜でやってた世界選手権の映像も入ってたし。ちらっと見えただけだけど、日の丸持って入って来たのってフジケン組組長だよね。(マジックやってねーくせにどーしてそういう事わかるのかな>俺)
 あと、ポケカの時に儂くん出てなかったかい? 声を聞いて「あれ、ひょっとして?」とか思ったんだけど、画面の中に映ったのはなーんか違う顔だったから自信がないのさ。いやそれ以前に、一瞬しか画面を見なかったんで似てるかどうかすら良く覚えてないんだけどね実は。

 夏のアレ情報。
 私は仕事の都合上、おそらく参加は3日目(日曜)のみになります。当日の活動拠点は、友人の開いている「架空歴史小説研究会」(西館・な−09B)だろうと思われます。ヒマがあったら寄ってみて下さいまし。>関係各位

8月10日(火)AM00:20

 どーでもいいが、何が悲しゅうて夏期休業中の他社に出勤せにゃならんのやら。おまけに先々週から合流した代替要員は、週末熱射病でぶっ倒れたらしい。おかげで俺、今日はひとりぼっち。なんだかなぁ……

 そんなこんなで「日の丸・君が代」が国旗・国歌として正式に法律で決められました。いや決められてしまいました。数の論理なんて大ッ嫌いです。
 所高がまたネタにされるかと思ったけど、どうやらもうみんな忘れてるみたいだね。1年前はあんなに大騒ぎしたくせに。
 代わりに渋谷の駅前は今日も黒い車が大騒ぎ。うるせえこっちは仕事しとるんじゃあー!

8月8日(日)AM03:40

 ということで昨日の成果。
S.I.C.シリーズ「キカイダー」「キカイダー01」
セガドリームキャスト本体、ビジュアルメモリ振動パック(あの商品名は個人的に許せない)
「ソウルキャリバー」(DC、ナムコ
ポケカブースター・「ポケモンジム拡張第二弾」10パック
「ジャイアント・ピーチ」の、海賊ジャック人形(全高20cmくらいあるやつ)
 ……何だかんだ言って、結局ムキャ買っちまった。んで今日は「キャリバー」を堪能してたわけだ。飯も食わずにやってたので、これをアップしたら夜食を買いに行かなくちゃならん。ちと眠いのう……

 高津駅からちょいと遠かったけど、あれくらいならまあ時々行くのもいいかな。品揃えは確かだから、行っても損はないんだよね。……損してなくても金は減るんだけどな。
 にしてもムキャ、重かったなー。サイズはSSPSより小さい(その代わり厚みがPSの1.2倍なのだが)のに、セガ製品とは思えないくらい中身が詰まっているらしく、見た目よりも遥かに重い。色々買ったこともあってムキャのケースが鞄に入らず、仕方なく抱えて持ち帰ってきた。全身汗でずぶ濡れになるくらい重かったよ……

8月7日(土)AM00:10

 会社で近くに座ってる人が「シーマン」(DC、セガ)を持ってきてたので、昨日に引き続き今日もムキャの鑑賞。しかしシーマン、なかなか反応しやがらねえ。電脳ペットの分際で。お試しプレイしてた人が「こんばんわ」を連発してたら「同じことばっか言ってんじゃねえよ」とか言い出す始末。生意気。まあそういうゲームなんだけどさ。個人的にはともかく、一般受けしそうにねえよなあコレ。いいのか?

 さっき気がついたけど、今週末はワンフェスやるんだったねえ。友人達は今回も出展するのかな? するんだったら行く予定。

8月6日(金)AM00:10

 今までの仕事はそろそろ一段落ついてきて(いや、別に終わったわけじゃあないのだが)、今は15日締め切りのα版に間に合わせる為の手打ちモーション作成の作業をしている。要はモーションキャプチャで撮られていないイベントモーションを、いちから全部作ってやるわけだ。まあこの辺の作業は去年の仕事でもやってたことだし、しかもカット単位で作っていけるのではるかに楽。去年の奴は、カメラ切り替えが出来なかったんで全部一連のアニメーションとして作ってたんだよね。……たかが1分ちょいのイベントで2000フレームのアニメーションだぜ。しかも台詞のタイミングに無理矢理合わせながら。あれやってた時は、本当に死ぬかと思った……

 会社にて「ソウルキャリバー」(DC、ナムコ)を見る。と言っても横の部署の人達がやってるのを遠目で眺めてるだけだったけど。
 ムキャでキラーソフトと言えるモンが初めて出ましたなぁ。こんなもんがコンシューマで動いていいのか? という気がする。でもって喫煙所で出た一言。
「あんなの先出されたらさあ、ヤバイよねぇ」
 ……ゲームのジャンルが違う(=キャラに使用出来るテクスチャやポリゴンの量が違う)から仕方が無いんだけど、実は俺もそう思う。せめてテクスチャ、もう少し綺麗にしてくんないかなぁ。>今の仕事
 でも、OPがショボくなってるような気がしたのは気のせいか? アーケード版の方が良かったような気がするなあ。それにPS版の「ソウルエッジ」の方が……ってありゃムービーか。

8月5日(木)AM00:50

 会社に行く途中、高津駅で車窓からトイザらスの看板をうっかり見つけてしまう。ありゃ多分、川崎高津店だろう。店舗案内の地図で見た時は駅からの距離は遠そうだったんだけど、あの距離なら充分歩いて行けそうな感じだ。
 ……週末確定。渋谷で「エピソード1」も見に行こうかしら。

 近所の本屋には2軒とも「ポケカ」のブースターを置いてあるのだが、いつまで待っても「ジム拡張第2弾」のブースターが入荷されない。が、今日ようやく置いてあるのを発見!(心の中で)喜び勇んでブースターを8つばかり掴み取る。
 ……一番手前のだけが「第2弾」だった……

8月4日(水)AM01:00

 昨日あたりからちまちまとまた絵を描き始めたのだが、致命的なことにPainterClassicで拡大した状態で描くと、ほぼ100%の確率でOSそのものが落ちる事が判明。まあもともとTNT2のグラフィックボードを入れてから拡大時の表示が崩れるというバグはあったのだが、そのバグと「LiteStep」の相性がすこぶる悪いらしく、ソフトリセットすら受け付けなくなる。解消法はOSを入れ替えるかグラフィックカードを入れ替えるか。……やっぱOSかなあ。

 ウチのCGの無断転載を本日発見。ゲームキャラ絵の収集サイトらしい。しかも海外だ。キャミィの絵が解説も何も無く、ただ飾られていたりする。オノレ! そんなわけでさらしモノの刑。一応うちへのリンクだけはあったのでこれっくらいで勘弁してやる。(後日注:サイト自体潰れたっぽい。\
 しかしなんでキャミィだけで春麗フェリシアはパクられなかったんかなぁ、と思ったが…… キャミィだけがファイル名が「camy.htm」だったんで、多分ロボット検索で引っかかったのはこいつだけだったんだろうという結論に達する。どうしよーもねぇなあ……

 書店で「GAMEぎゃざ」ホビージャパン)創刊号を発見。先々週末、都内某所にてとある信頼筋からかなりヤバイ情報を仕入れてたんで(^_^;)、ホントに出るのか疑問だったんだけど。
 内容を読んでみると…… カードゲームがメインなのはともかく、別ジャンルのホビー系情報が色々と載っている。さーて、次に母屋を乗っ取るのはどれだろう?とか考えながら読むと面白いかも(コラ)。

8月2日(月)AM04:20

 たはー。無茶苦茶な時間に更新してるよな俺。これというのも今頃まだ仕事しているであろう○ー○○ー○○の友人の数少ない娯楽の為なのだ。(……娯楽?)
 ……すまん。今のウソ。(いやでもマジで頑張ってくれ。ただし死ぬなよ。体には気をつけろ)

 週末はぐっちゃぐちゃな生活をしてしまった。そもそも今週末は久しぶりにCG描いて2周年記念を勝手に祝おうかと思ってたんだけど、土曜の夜中から日曜の昼前まで連続10時間超のEQプレイにすべての計画がパァ。
 そこから寝たら昼夜反転モード突入で更に収集つかなくなるし、第一まだ洗濯してねえじゃんオレ!ってことで眠い目を擦りつつ洗濯機を回し風呂入って寝ないようにコーヒー入れて溜まってたビデオ観て…… という典型的な「ああもう、こんなコトで一日使っちゃったよオイ」な一日になってしまったのだった。あーあ。
 ちなみに22時頃にベットの上で「落ちた」ので、大体6時間睡眠は取っていることになる。多分これ書いた後は朝まで起きてる予定なので、誰かこれ読んでたら電話してみるのも良し。半分くらいマジ。

 で、そんな週末の最中、ようやくレンタル屋に最終巻が並んだ「KEY THE METAL IDOL」ポニーキャニオン、全15巻)を見終わった。長いこと宙ぶらりんな状態だったんでかなり期待して見ていたせいか…… 何と言うか、こう、話は分かったし、決着もついたとは思うのだが納得が行かなかった。欠点はさほど無かったはずなのになぁ。不思議だ。やっぱ○○○(ネタバレ故に伏せ字)が死んじゃったから「これ結局負けたんじゃないの?」って気がするのか。
 あ、でもこれだけは言いたい。14巻と15巻に情報詰めすぎ。特に14巻は若木さんのトークショーみたいだったからなあ……



戻
前のページに戻る
トップページに戻る