99年10月の出来事

10月30日(土)AM00:30

 ビバ!
 今日で出向仕事はお終い。担当したシーンはほぼ全て完全動作が確認出来た(でも実は、俺自身未だに見ていないシーンもあったりするのだがな)。数えてみたら、俺がやったイベントは35個もあったよ……(注:イベント数は全部で100個ちょっと)
 目新しくてやる気が出たのは最初の2週間くらいだったなあ。あとはただひたすら緩慢な時間が流れてた。口を開けば出る言葉が「早く会社に戻りてェ」だったもんな。地獄のような5ヶ月間だった。
 本気で来週の帰社+仕事がすんげー楽しみ。あと、再来週から一週間の休暇もな。
 ……にしても、10ヶ月もぶっ続け(特に前半は土・日・休日無し!)で働いたのに、もらえた休暇が一週間てのはちっとなあ。次はもうちょい休ませてくれい>社長。

10月29日(金)AM00:40

 今日も今日とて修正作業。明日で終わりだってーのにまだまだお代わり一杯である。予定していた作業は今日の午前中にほぼ終わったのだが、またもややってきた修正データで午後をフルに消費する。しかし終わらん。  ……ホントーに明日で終わるのか? 不安だ。

 送別会はたのしうございました。幸い「ヲ」な方とはテーブルが別れてしまったので事無きを得た。タダ酒呑んでタダ飯食って、楽しくお喋り、更には上司に言えない内情暴露大会(向こうの、である。念の為)も開かれた。まあまあリラックス出来たけど、それでもやっぱり気疲れしたよ。ああ、はやく会社の面子と呑み会したいなあ(モチロン友人各位のお誘いも常時受付中だ)。

10月28日(木)AM00:30

 楽勝ラクショー! 次々やってくる修正項目も何するものぞ、ってもんだ。片っ端からデータを直してはエクスポート(特定のソフトで作られたデータを、そのソフト以外で利用出来るフォーマットで出力すること)して、サーバーに新データをアップしていく。あっと言う間に8割がたが終了。
 当初の予定通りに作業も進み、さあてそろそろ昼飯にすっか、と午前中最後のデータファイルをサーバーに入れようとした時。
「……は? なんでセーブ先のフォルダが存在しないんだ?」
 ガッデム!! どっかのバカタレ(たぶんスクリプターだ)サーバーのデータを削除したらしい。担当者に連絡したら、彼が青い顔をして曰く「これ、バックアップして無いよ!」
 こっちも青くなりました。

 ……ま、結局はサーバー側で毎晩バックアップを取っていたらしく、パアにされたのは今日の午前中にアップデートされたデータだけですんだ。しかもそれは出力データのみのフォルダだったんで、事実上の被害は無し。単にこっちでデータを再出力する手間が増えただけ、と言ってしまえばそれまでだが、ワタクシそんな初歩的なミスを平気でやらかすような連中と仕事する趣味はございません。無能っぷりもいい加減にしてもらいたいもんだよ……
 っつーか、怒らねーからやった奴出てこい。(注:嘘。)

「ASTRO BOY」がハリウッドで映画化(実写+デジタルエフェクト)だそうな。公開は2001年夏の予定。個人的には、なんだかなぁ、って感じ。とか言いつつも観に行きそうだけどね。

10月27日(水)AM00:35

 終了間際の怒涛の修正ラッシュ。昨日へらへらと遊んでばかりいた報いだろうか? ……いや、仕事が遅いスクリプター共のとばっちりである。
 まあでも、殆どが簡単な修正ばかりなのでそれ程きつくはない。面倒くさいのは今日中にあらかた仕上げてしまったので、週末までに終わることは充分可能だ。それよりも、木曜に行われる送別会の方が不安だったり。向こうのスタッフと普段あんまり話をしてないし、話のノリがどうも合わなさそうでちっとばかし気が重かったり。

10月26日(火)AM01:20

 週末の「創作合宿」は面白かった。俺的なメインは蒼騎師匠による「CG講座」だったが(と言ってもほぼ同じ内容の講座を既に一度受けてるんだけどね)、その他の「DOLL顔描き講座」「同・裁縫講座」もいい感じ。俺は間に合わなかったが、メタさんによる「音楽講座」も好評だったようだ。
 ちなみに俺はDOLLには今まで興味が無かったのだが、いざ講座が始まろうとするとずらっと並んだヘッド絵筆絵具(リキテックス)を見てぐらっとココロが揺れてしまい、彩色前のヘッドを一個譲ってもらって道具も借りて挑戦してしまった。思っていたよりはマシなモノに仕上がってくれたのだが、いかんせんヘッドの造形ボークスの奴だっけ。型番とかはよくわからん)にかなり無理があるので、依然としてこれをカワイイとはどーしても思えん(俺の目には、ね)。でも描くのはやっぱり面白いんだよなあ。このままずるずるハマると怖いな。
 それとも塗り師にでもなるかな。ひたすらヘッドに顔を描き込んでくだけの。んでコミケとかで売るのな。……どうも発言が即物的でイカンね……

 帰りはメタさんの車に同乗させてもらって一路富士市へ。イーダの兄ィの仕事が終わるのを待って、こないだ掲示板で言っていた「スキャナで取り込んだ絵を、主線のみのアウトラインを保ったレイヤーに変換する方法」を直接教えてくる。
イーダ「周りにCGやってる人いないからさあ、こういうことって誰にも聞けないんだよね。CG講座行きたかったなあ……」
 うんうん。俺もそうだったからよくわかるっす。今の描き方だって、蒼騎師匠の講座で得た知識の応用だもんなぁ。

 さて、仕事の方は今週で終わるわけだが…… 会社に行ってもやることが無ぇという有り様。つうか今日、一切仕事しなかったもんな。思いっきり暇を持て余す。仕方ないんで、持っていってたワンスー「ハロボッツ」サンライズインタラクティブ)をぶっ通しプレイ。細かいところでの作りがアマくてイマイチなソフトではあるが、暇つぶしにはうってつけだ。だが金がちっとも入ってこないシステムはどーにかしてほしいぞ。

10月23日(土)AM02:30

 ひー。久々に午前様だよ。
 これというのも、明日までに作業を終えなくちゃならない厄介な修正項目が昨日の帰り際(!)に発生した為。モチロン休日出勤なんぞしたくはないので、今日中になんとかやっつけようと大奮闘。1時間余り残業して、なんとか完了させる。あとは担当スクリプターにデータを渡して実機上で確認して…… と思ってたらいねえよスクリプターが。「データを渡すから確認させてくれ」ってちゃんと事前に言っといただろうがっっ! どっか行くなら行くで連絡してからいなくなりやがれ!
 1時間以上も無駄に待ちぼうけさせられたよ…… こんな方々と仕事するのはホントーに苦痛です。

 さて。明日は桑名で開かれる「創作合宿」なるものに行ってきます。
 一泊してくるので明日の日記更新はありません。ゴメン。

10月22日(金)AM01:00

 仕事も修正の段階に入ってくるといいかげんやることが無くなってきて暇を持て余すことが多くなってくる。暇で暇でしょうがなくて(や、やることはあるんだけどさ。他所の部署の作業がやたら遅くてねえ……)、昨日は思わず「design plex」BNN)の他に「BSマンガ夜話」キネマ旬報)の5号を買ってきちまった。「攻殻機動隊」の文字に惹かれたんだけど、これってよく考えたら「ヤンマガ特集号」だったんだね。
 これ読んだら、ナゼ俺的には押井版「攻殻」がつまらなかったかが理解出来た気がした。でも個人的にはオーケンに攻殻を語って欲しかったなあ(『稲中』の回でゲストに出てたからそう思っただけ)。

 ……とのらくらやってたら、チェック用のビデオを見ていて思わず身を引く程の恐怖体験をしてしまった。主人公の表情データが壊れてしまったらしいのだが、その壊れた顔ってのが「ダッチワイフの口が更に縦に伸びて、正面向いてるのに病的なまでの上目づかい」ってやつ。しかもその顔のままセリフに合わせて口パクしやがるので不気味な事この上ない…… まだ脳裏に焼き付いてて離れないよ。今日は夢見が悪そうだなあ。はぁ。

10月21日(木)AM03:15

 ああ、もう! こんな時間になっちまったよ。
 新たに憶えた機能を使ってFlashオープニングをちょこっと改造…… するだけのはずが、めっちゃくちゃてこずってしまった。
 ムービーの再生を一時停止させる手段が解らないばっかりに2時間以上も右往左往。ヘルプを参照しようとするとマシンごと落っこちそうになるので怖くて触れねえし。
 結局やり方は解ったんだけどさ、フレームにアクションを埋め込むってそんなんありかよ…… がっくし。

 そんなわけで今日はもう寝る。寝るったら寝る!

10月20日(水)AM00:05

 今日の仕事は午前中でオシマイ。午後一杯ぼーーーーーっっとすごす。はっきり言って苦痛だ。
 お願いだから帰らせて……

 で、暇つぶしにネット巡りをしていたら(と言ってもモニターされてるらしいのであまり頻繁には出来ないのだが)こんな記事に大爆笑。直輸入版より日本語版の方がいいなあ。なんつっても「5インチベイ内臓型水槽」付き! ちょっと欲しいなあ。

 ニュースステーションの両監督インタビュー、面白かった。というか今気がついたけど、竜・鷹対決ってここ数年の日本シリーズで一番面白い対決じゃなかろうか。楽しみじゃのう。

10月19日(火)AM00:05

 本屋でコミックを買ったら、「ウルトラジャンプ」集英社)の特別編集版をつけてくれた。「独立創刊」のキャンペーン用らしいんだけど、何が「独立」なのやらさっぱり解らんなー……
 雑誌ネタをもひとつ。「マガジンZ」講談社)、近所の本屋がとうとう紐掛けしちゃったよう。あの厚さで(俺にとっては)読むものが殆ど無い為「立ち読みでいーや」とか思っていた報いか。
 ちゃんと買います。ごめんなさい(……何が)。

10月18日(月)AM00:35

 やっとこさindexページにFlashムービーを貼り付けることが出来た。大まかな操作法も大体理解出来たし、あとはインタラクティブな機能を入れて見ようかなっつうところか。

「マリオネットカンパニー」は意外に意外に面白い。「サカつく」もそこそこに遊びまくっている(とは言いつつも現在4年目。飛躍の年になりそうな気配)。難点は、パーツの組み合わせにもう少し柔軟性があったら良かったのになあ、ってとこくらいか。結構お薦めかも。

10月15日(金)AM00:05

 今日はネタが無いので、前に社長から聞いたユカイな話を一席。

 うちの会社が以前、Be-ingに求人広告を出したことがある。広告にはプログラマー、デザイナー、プランナーに続いて可愛い女の子が描ける人なんて項目があったものだから、主にそっち系の求人ばっかりだったらしいんだけど。ホントはプログラマーが一番欲しかったんだけどね。んで、3Dのデザイナー希望は僅かではあるが2名ほど来ていたらしい。このうちの一人が今回の主役。
 彼、相当な心臓の持ち主らしく「今、Lightwave3Dの勉強をしています」と言う割にはなんとModelerを触ったことが無かったんだそうな。説明すると、Lightwave3Dってのは二つのプログラムからなるCGツールで、ポリゴンモデルなどモノの形をデザインする為のModelerと、Modelerで作ったモデルを3D空間内に配置して、表面の色指定やテクスチャの貼り付けをしたり、アニメーションを作ったりする為のLayouterの二つでセットになっている。つまりはModelerを使わなければLayouterも使えないはず、なのである。まあネットで他人が作ったモデルデータをダウンロードして使うことも出来るこたぁ出来るが、にしても仕事やるからにはモデリングも出来なきゃお話にならん。CGは素人の社長もさすがにこれには呆れたらしく、「Modelerで作品を作ってもらわないと評価のしようも無いから、今度何か作って送って下さい」と言ったらしい(俺だったら『ハイ次!』だったけどな)
 んで後日、彼が初めて作ったモデルをレンダリングした画像ファイルが十数枚送られてきたらしい。さぞかし苦労してたくさん作ったんだろうなあ、と思って中身を覗いてみたら…… 全部同じモデルだったそうな。それをいろーんな角度から何枚も何枚もレンダリングしただけ。しかも作られたものってのが真っ四角なテレビ、それにお粗末なテクスチャが貼られただけのもの! 社長夫人曰く「うちの娘(小学生)の方が、30分でもっとマシなものが作れる」。おいおい。
 さらに傑作なことに、こんな注釈がついていたそうな。
「こういったモデリングを1個1万円でやります」
 …………。

 まあ極めて特異な例だけどさ、こういう心構えの人達がこの業界を目指してきているのかと思うと頭痛がしますな。でもいっぺん面接に行ってみたいよ。観客として。

10月14日(木)AM01:45

 んで、金沢レポート2回目。

11日(月)
 チェックアウト1時間前に起床、但し自力ではないってのがミソ。結構早い時間に寝たのになあ。
 バイキング形式の朝食を食べ、身支度を済ませるともうすぐに出発の時間。同室の人間が全員出たのを確認して、個々にチェックアウトをする。宿泊費は幹事が一括して支払うことになっているのだが、それ以外の水着レンタル代やらレストランの食事代やらを、利用者に渡されるリストバンドの番号で一括管理してチェックアウト時にまとめて支払う形式になっているのだ。
 チェックアウト後は金沢市内に出て昼食やお土産を物色する。場所は例年活用しているデパート「ATRIO」。ここの地下食品街でラムチョップかやく飯中華ちまきを昼食用に購入(ラムチョップは同行者の分も買っておく)。このラムチョップが絶品。昨日も買い出し部隊が買ってきてくれたものをルネスで食べたのだが、個人的にもうちょっと食べたかったのだ。さらに、野菜ジュース屋(店名忘れた。スマン!)みつばジュースを飲む。ここではりんごをベースにセロリやパセリ、ピーマンやにんじんをジューサーして飲めるのだ。セロリジュースが個人的に好き。
 購入後高速に乗り、海が望めるSAで昼食会。ご飯もちまきも、また同行者提供のたこ揚げ・豚角煮などなどに舌鼓を打つ。しかしラムチョップの切り分けに時間を食い、あんまりご相伴には預かれなかった。失敗。次回は店で切り分けてもらおう。
 数回の休憩を挟み、関西・京都組と別れたりしながら一路MANA邸へ。夕食はこれまた別働隊が魚市場に買い込みに行っていた取れたての魚の鍋&焼き魚+おでん。なんつーかもう、食い道楽一直線だ。
 ゲームに興じたりケーキを食べたり(ありがとうぴーち!)、MANAさんが参加している某商業メールゲームのリアクションのあまりにアレ内容に爆笑したり、と楽しんでいるうちにもう11時。
 この日はていとくの家にお世話になる。西川櫓介のコミック(『昇天コマンド』ワニマガジン社)が出てるのを教えてもらったり、お返しにみっき〜のページを教えたら予想外の展開になったりと、楽しく過ごさせてもらう。

12日(火)
 気がついたら昼。いい加減、際限無く寝るのは止めろ>俺。
 ていとくはすでに出勤した後(当たり前だ)。仕事に行って帰ってきてたゆかさま(ていとくの奥様)に、昼食をご馳走になるわ駅まで送ってもらうわとお世話になりっぱなし。ありがたいやら申し訳ないやら。  帰りは三河安城駅からこだまに乗ってえっちらおっちら帰ってきましたとさ。新横浜で「ハロボッツ」(WS、サンライズ)やら「マリオネットカンパニー」(DC、マイクロキャビン)やら「いつか重なり合う未来へ シロウ編」(PS、SME)やらを衝動買いしたりもしたけど。……はっはっは。

 はふぅ。やっと書きおわった。さすがに4日分の日記を書くのは時間がかかるね。思ってたより書くことあるし。
 そんなこんなで楽しい金沢旅行でした。同行の皆様おつかれさま。前泊でお世話になったMANAさんと奥方様、幹事してもらった上に後泊までお世話になったていとくとゆかさま。ご両家に海より深く感謝しつつ、これにて幕。

 ……あ。
 TMさんただ神父にお金払い忘れてたよ…… 最後までボケを忘れん奴だな俺。

10月13日(水)AM00:05

 ちうこって、無事金沢旅行から帰還。

9日(土)
 コブ平&のーりーが東京に来るという話を事前に聞いていたので、昼前に東京駅へ。秋葉〜神田古本街をうろうろ徘徊する。同行者のまっちーが、以前会った時から病的なまでに痩せていて(やつれてたわけではないが)、度肝を抜かれる。

 夕方一行と別れて愛知行き。前泊はMANAさん宅でご厄介になる予定。名古屋に着いてから、何時ごろに着く等の事前連絡を全くしてなかったことに気付く。慌てて連絡。間抜けすぎ。

10日(日)
 いよいよ当日。渋滞を避け、昼食に間に合うよう朝7時(だったかな?)に出発する。
 前泊は人数の都合上、複数の家に泊り込んでいるのだが、関西組・京都組などを除いて全員が養老SAで集合。途中2回程の休憩をはさみ、昼頃に予定通り「ルネス金沢」に到着する。思っていたよりずっと早い。ここで別ルート組と合流。
 日中は市内観光。……いや、観光よりも食事がメインだったな(^_^;) 去年と同じく、犀川大橋脇の魚屋「寺喜屋」で昼食をとる。刺し身よりも焼き魚・煮魚が美味いのは、やっぱりネタが新鮮だからなんだろうなあ。ついついどんぶり飯でお代わりをしてしまう。
 夕方になる前にルネスへ帰還。ルネスのプールでくたくたになるまで泳ぎ、ジャグジーで休憩。とどめに温泉にサウナ、とココロゆくまでリフレッシュ。仕事に疲れた体がふにふにになるまで遊び倒した。あー、休暇っていいなあ……
 夕食の後、ゲーセンに行くと……ふらふらとキャッチャーものに吸い寄せられてしまった。バンプレスト「スーパーロボット大戦ヒロインフィギュアキーホルダー」である。そもそもはあきやまパパが熱中していたものなのだが、調子に乗って始めてしまったのが運のつき。結局8種類全て揃えるまでやってしまった…… でも思ったより金をつぎ込まなくて済んだのは幸い。序盤は閉じないアームに散々苦しめられたが、後半はぞくぞくキャッチ。最後なんて6回中4回も獲ったもんなあ。でもアームに引っかかって4回も店員を呼ぶ羽目になりちょっとばかし恥ずかしかったり。
 夜はボードゲーム三昧。主に洋モノボードゲームを満喫する。「カタン」もやりたかったけど面子から外れてしまったので別のゲームを。タイトルは忘れたけど、4種類のロボットを動かして宝物をゲットするゲーム(独製)と、マヤ文明?の秘宝や遺跡を発掘するゲーム「ティカル」などをプレイ。「ティカル」では終盤の俺の極悪プレイが炸裂し、ブッちぎりで勝利。ゴメンよ皆の衆。

 取りあえずは前半まで。結構疲れてんのよ。スマン。もう寝る。

10月9日(土)AM00:45

 よっしゃあ!!
 PEPSIで今やってるキャンペーン、「スターウォーズ・R2−D2缶ホルダー」。毎日買い続けて通算10本目にあっさりアタリをゲット! R2−D2ファンの俺にとってはどうしても欲しいモノだっただけに感激。  なんかここんとこ幸運続きだねえ。あんまり続くとあとの揺り返しが怖いけど、今はともかく素直に喜んでおこう。いぇいっ。
 そーいやPEPSIのキャンペーンとは結構相性いいんだよなー。こないだの「スペシャルボトルキャップ」はともかく(大体アレに当たった人ってホントにいるの?)、2年前に自販機でやってた「ペプシマンキーホルダー」は二個も当たったし(一個は現在使用中)。他の景品もので全く当たったことの無い俺にとってはスゴイ当選確率だ。
 年末に国内販売予定の「マインドストーム」レゴ)のR2−D2を買って、缶ホルダーと平走させてやることが当面の目標かな。

 んで本日の購入品。「並木橋通りアオバ自転車店」1巻(宮尾岳少年画報社)。やっぱりこの人は1話完結型の話を描かせた方が面白いかもしれない。アワーズでやってる「カザン」も悪くはないんだけど、単行本買おうという気にはならないんだよなー。
 題材のネタ振りが上手くてこれまたお薦め。自転車が欲しくなること請け合い。

 そうそう。のーてんき博士からこんなネタが振られてきました。
美少女テーマパークへGO!
 ワタクシ、怖くて覗きに行く勇気がありません。つーか覗く気がありませんソモソモ。
 誰かレポート求む。期間限定らしい。

10月8日(金)AM01:10

 半日以上を寝て過ごしちゃったよこの休み。ああ。もったいない。
 まあここんとこ寝不足気味だったからいいか。

 眼が覚めてからは週頭に借りてきたビデオを片っ端から観ていく。
「ネオランガ」は第一シーズン終了。予想したほどには楽しめた。取りあえずは第二シリーズを借りてみようかな、という気になる。一方、テレビで観ていた人は非常に少ないが観ていた人には比較的評判の良い「アキハバラ電脳組」キングレコードTBS)を試しに借りて観てみた。……うーん。少なくとも初めの二話だけじゃあ面白いのかつまらんのか全然解らんな。もう一巻くらいは借りてみるか。

 番組改変期だけにいろいろな番組が終わってるけど、新番組でココロ惹かれるものが無いのは寂しい限りだ。……あ、俺は国産ドラマは今は全く見てません。トレンディドラマブーム以来日本のドラマには何も期待しなくなりました。つまりここで言っていることはアニメ作品に絞られてます。ギャフン。
 でもまあ、「おジャ魔女どれみ」「メダロット」さえあればいいやって気にもなっていたり。
「ゾイド」は結構良い評判聞くけどまだ未見。良い評判っつってもカートゥーンシェーダを上手く使ってるって事なんだけどね。

 てなわけでどっぷりアニメ付けの一日だった。「12モンキーズ」は明日観よう。

10月7日(木)AM00:30

 イェヤッフー!!
 10月末で契約終了が本日大決定。残るは今までに担当したイベントシーンのリテイクとクオリティアップに絞られ、しかも前回の修正が一週間ほどで終わってしまったことを考えるとかなり楽に終わりそうな気配。いやはやめでたきかな。
 ……でもワッキーキングダムは来週で終わっちまうんだよなぁ。くそう。

 んで、明日は早速休みを貰ってきた。あと一日、週明けに休みを貰って週末はゆっくり毎年恒例の金沢旅行に行ってきます。ギリギリまで行けるかどうかわかんなかったけどこれで一安心。
 ちうこって週末は更新出来ないです。すまぬ。

 ところで、二千円札問題(ニュースステーションに倣って¥2Kと呼称)だけど…… ああゆうバカタレが国家元首なのかと思うと目眩がするな。はやく総選挙やってくれ。

10月5日(火)AM01:00

 週末はひでの家で呑み会。例によって食料は、友の会あすかが持ってきた鳥肉。総勢10名で片づけようとするがとても食い切れない。なんぼなんでも5kgは多すぎだって……

 会社に行っても仕事がないしなー、と思いつつのらくら出勤すると、追加の仕事がやってきた。少々厄介なエフェクトアニメーション。こりゃ2、3日かかるかなぁと思っていたが、手順がうまくハマってくれて今日中に終了。あっさり。
 現在のスケジュール上で手付かずだったのはこれだけで、残りの仕事は修正・調整ばっかり。とても11月まで人手が必要とは思えないんだけどなあ。スケジュール調整に社長がこっちの会社に来てたんだけど、社長の「今月で返してくれ」っていう希望とは裏腹に、向こうの上層部から「出来れば年末まで、それが駄目なら11月末まで」って言われたらしいのだ(譲歩になってないよ……)。結局11月末まで、と押し切られた(;_;)のだが、直接の担当者曰く「10月中で全部終わらせられるように調整してるんですが……」。じゃあいらねえじゃん!
 なにか新しい仕事を押し付けるつもりなのだろうか。戦々恐々な毎日である。

10月2日(土)AM01:00

 ちょっとしたミスでほいほいと放射能撒き散らかされちゃ敵わんぞ実際。レベル4というわりには人的被害が少ないように思えるのは、単に「結果が見えていない段階」だからってだけのことだからねえ。この報道はきちんと見届けなくてはいかんと思う。

 今日はいつもより早めに帰宅。仕事が無くなった(!)ので、先に上がらせてもらったのだ。
 無くなったとはいっても作業が完全終了したわけではなく、担当分もある事はあるのだが、モデルがまだ出来てないとか、仕様書がまだ揃ってないとかそんなんばっかりで、気がついたら月末までにアップする予定のものを全て終了してしまった。スケジュールの一ヶ月前倒しって、一体何やねん……
 その一方で契約延期の打診もあったり。
担当者「出来ればマスターアップまでいて頂きたいんですが……」
 おいおいおいっ。年末までってそりゃ勘弁してくれよ! 社長に電話して伝えたら「オマエが行きたいっつっても俺が嫌だよ」だとか。大丈夫、俺もイヤです。

 時々ふと、意味も無く「あのマンガ、読み返したいなあ」って思う時がある。ほんの一週間前にもそれを感じていたのだが、なんたる偶然。本屋で復刻版が出ているのを見つけた。スゴイよ俺、毒電波受けたっぽいぞ!
 なんで毒電波なのかって? そのマンガってのが「昆虫物語・ピースケの冒険」田中圭一ぶんか社)だからねぇ……
『すげぇぜ!』

10月1日(金)AM00:00

 あー。うぁー。
 酔っ払ってます。普段家じゃ呑まないんだけどね。ウチで酒が入ったのは、W杯出場決定の時としのら先生がうちに遊びに来た時に続いて3回目。いやいやいや。めでたいメデタイ。
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!
 さあて、「サカつく」やろっと。



戻
前のページに戻る
トップページに戻る