98年02月の出来事

2月28日(土)AM12:10

 やったぁぁぁぁぁぁ!!
 いや、何が嬉しいといって今週はちゃんと週休二日があるのですよ。ここ三週間ばかり、休まず出勤してましたからねえ。水曜日に泊り込んで作業進めておいた甲斐があるってもんだ。

 てなわけで昨日、久々に本屋に行って来ました。入手した物は「プラスチック解体高校」1巻(日本橋ヨヲコ、講談社ヤンマガKC)、「黒鉄KUROGANE」3巻(冬目景、講談社モーニングKC)、「てきぱきワーキンラブ」2巻(竹本泉、アスペクトコミックス)、「神聖モテモテ王国」3巻(ながいけん、小学館サンデーコミックス)の4冊。どれもこれも待ちに待ったコミックばかりです。中でも「プラスチック〜」は今後の展開が一番期待出来る作品です。みんなで買おう。

 今日は下北沢へ演劇を見に行ってきます。楽しみ楽しみ。

2月15日(日)AM12:20

 私は神が嫌いだ。宗教も嫌いだ。
 宿命だの運命だのも大っ嫌いだ。

 先週の日曜、WD團の一員である吉野さんが入院先の病院でお亡くなりになった。
 今はショックから抜け出して落ち着いたが、実のところまだ信じられない。信じたくない。
 ただ何とか、虚勢は張って行きたいと思う。「さよなら」ではなく「またね」と言える程度には。

 仕事の話。今週、スケジュール表を渡されたのだが…… 3月半ばまで、土日が全部黒く塗られてるってのはいったいどういうことなんですかディレクター? ひょっとして休み無しっすかぁー?

 昨日入手したもの、「ポケモンキッズ」(『新』でも『2』でもない)のサンダーゼニガメヒトカゲ。このゼニガメとヒトカゲがやたらと出来が良い……

2月9日(月)AM8:00

 この前の日記だけど、内容に関してつっこみがあったのでそれに関する補足があります。気になる方は見て下さい。

 さて、先週からとうとうムービーの制作に入った。
 ムービーと言えば、今やゲームの花形である。だから、というわけではないがもともとムービーをやりたいと言っていたのだから本来は願ったりのはずなのだが、ギリギリのスケジュールの中で急に登用されてもなあ。こんなんでほんとに間に合うのか? すっげー不安。

2月4日(水)AM8:00

 最近の事件がらみで、一つ。教師をしている某氏曰く、「同僚が言ってたけど、子供の人権なんてのはあるわけがないんだよ。義務を果たしてないんだから」。ま、さすがに全面的に支持するわけにはいかないが、一つの見方ではある。体罰教育礼賛はしないけど、子供の頃を思い返すとき不思議と「頭ゴツン」をする先生の方がいい先生だったと思う。
(後日注:一部誤った記述があったため修正しました)

 あ、書き忘れ。映画版「SPAWN」の、フィギュア付き前売り券(前売り券付きフィギュア?!)を入手。アンマスクドもののスポーンだったんだけど、顔の作りはイマイチかなあ。シリーズ1のハンバーガーヘッドみたいに、顔を縫ってないもん。

2月2日(月)AM7:10

石ノ森章太郎先生のご冥福を心よりお祈りします。
60歳なんて早すぎるよ……
 週末は、高Q(WD関係者)の家で麻雀に明け暮れてしまった。後半は殆ど寝ながらやってたのだが、何故かトップで上がってしまった。普段は降り込みまくりなのに、何でだろ? 寝ぼけてる方がうまく打てるのか?(;_;)

 期待していたサターン用ソフト、『仙窟活龍大戦カオスシード』ネバーランドカンパニー、定価6800円)を購入。もともとSFCで出てたソフトの移植もの。キャラクターデザインに船戸先生が参加してるのが一番の要因だが、地下に仙窟(ダンジョン)を作ったり壊しに来る敵を撃退したり、街の人間に誤解されて嫌われているという設定が良さそうだったりといろいろ期待の出来るソフト。シナリオを二つほどクリアしたところでは、かなりいい感じ。イベントスキップが出来ない(?)とか、ちと不満なところもあるけど。好き嫌いがはっきり出そうなソフトで、傑作とは言えないまでも秀作にはなりそう。
 シナリオがたくさんあって一つひとつのシナリオに手がかかりそうで、じっくり時間をかけようと思っている。……って、それ以前にサターン用メモリーROMを高Qハウスに忘れてきたんだけどね……



戻
前のページに戻る
トップページに戻る