97年12月の出来事

12月28日(日)PM2:30


 いやあ、この一週間、頑張りましたよ仕事。その甲斐あって、めでたく年末休みをGET!!
 ……と言いたいところですが、単にコンテが上がってこないから年末の分を年始に持ってっただけなんです。俺の頑張りなんか何の意味も無い……しかも松も明けないうちから仕事。俺的にはかなり敗北です。つくづくヤクザな商売だなあ。

 なお、今日のコミケは行かない事にしました。今日はコミケ帰りの友人達との忘年会にだけ出て、明日会場に行きます。
 私の拠点(?)は 西ホ−31B です。多分ブース名は「ぽすたるている」とかその辺り。W95用ゲーム(まだ体験版)を作ったり、メイルゲーム同人誌「ポスタル☆テイル」を出したりしてます。95用ゲームは、私もキャライラストを数点描いてたりします。興味のある方、どうか買ってやって下せえ。

12月22日(月)AM6:40


 ……えー、私の年末は消えてなくなりました。(ほぼ確定)
 インターネットを通じて知り合うことの出来た方々で、コミケに参加する方や出店する方にお会いしたいと思っていましたが、現状では恐らく無理ではないかと思われます。まぁ、単に私が残念というだけの事で、逆に恥をさらさずにすんだじゃねーかという話もありますが。
 とにもかくにも、残念な次第。

 今日は久しぶりに「ポケカ」を購入した。上の件の憂さ晴らし……ではないけど、スターターパック一個にブースターパック9個(内訳:拡張パック1、『ポケモンジャングル』3、『化石の秘密』5)。「ロケット団」はどこでも品切れ。くそぅ。
 しかし、今回は実に引きが強かった。前回のサンダースに続き、シャワーズブースターを立て続けにゲット。これでイーブイからの進化ポケモンはコンプリート!! その他にもいくつか良いカードが手に入り、再びデッキを再構成することに。カードが増えたんで、今度は3〜4パターンくらいデッキを作ろうと考えてます。
 今ちょっと忙しいんでまだ終わってないけど、構成が終わったらいよいよ「ポケカの部屋」ページの制作に入ります。しばし待て。

12月17日(水)AM7:30

 えー、今日から日付のところに、日記をアップした時刻を書いておくことにしました。これに伴い、日付も「日記の内容の出来事があった日」ではなく、日付と同じくアップした日になります。

 昨日の帰りがけ、携帯電話(仕事中は電源を切っている)の留守番電話を確認したところ、
「○○です。仙台の小渕沢の方から電話がありました。連絡を入れて下さい」
 ……うーん。おじさんの声だし、時間が昼前だからやっぱり仕事の連絡なんだろうなあ。自分の声の留守番メッセージを入れると金を取られるので、いままでデフォルトのメッセージ(名前を言わない)を使ってたけど、ちゃんとメッセージを入れた方がいいかなぁ……

12月14日(日)

 ……実に半月ぶりの日記更新である。まことに申し訳ない。

 さて、例の「辞書吹っ飛び事件」だが、単純にメモリが余計なものに吸い取られていたのが原因だった(エラー文が『辞書ファイルにアクセス出来ません』としか出てこないから、にメモリだとはすぐに気づかんかった。間抜け……)。先日カラープリンタ(富士通・PrintiaJET/XJ-330)を買ってドライバをインストールした際、WIN.INIやら何やらのいろんな設定ファイルにいらんものを書き込んでいってくれたのだ(泣)。
 ついでに、まだ残ってたハンディスキャナのドライバ読み込みとか、もう使ってないスクリーンセーバーの読み込みとかを削除して、よーやく日本語(入力)環境を整える事に成功。あーやれやれ。

 で、この半月の間に起こったこと。
1.「ポケカ」のレアカード、サンダースをゲット。早速デッキに組み込む。
2.「新ポケモンキッズ2」、イーブイ・サンダース・ニョロモ・ダグトリオ・ニャースをゲット。サンダースはクリアカラーのレアもの。ラッキー。
 ……って、これだけかよ(泣)。
 あ、あと12日に今やってるプロジェクトの忘年会があったとか、昨日演劇見に行ってすんごく面白かったとかいうこともあったな。でも詳しく書いてる時間無いや(泣)。



戻
前のページに戻る
トップページに戻る