03年12月の出来事

12月20日(日)PM11:30

 相変わらずビミョーに忙しい日々です。ガンダム5号機は未だ両腕が揃わない状況。土日はなんとか休んでいられるんだけどね。
 じゃあ週末は何やっとんじゃいと言うと… 会社から借りてきた、アニメーション編集ツールであるところの「MotionBuildr 5.1 PRO」Kaydara)を勉強していたり。日本語版チュートリアルが充実してるおかげで、比較的さくさくと進みます。
 アニメーションに特化したツールで、まだ本当に触り始めたばかりだけど、触っててすげ−楽しい。
 ま、俺が楽しいのはどーでもいい事として… これを3Dアニメーション制作のメインツールとして確立させたいなあ。いろいろな3Dソフトウェアに対応してるし、モーションキャプチャのアニメーション編集にも向いているし。自社内作業だけでなく、他社からの依頼作業の際に、環境に縛られなくても済むってのが嬉しい。ゲームだけでなく、映像部門にもノウハウを転用しやすいのがいい。
 …って、Mayaの勉強も進めとけよ>俺。



戻
前のページに戻る
トップページに戻る