01年4月の出来事

4月22日(日)AM02:10

 あーあ。気がつきゃ4月も終盤ですヨ。
 今週後半でようやく最後のモヤモヤが取れた。その分ゴールラインは遠くなったけど、別にいいよ。目標が見えただけマシ。
 最後のヤマを越せたら、あとは同僚に任せて会社に戻る予定。最近、会社の方から召還コマンドが聞こえてくるのだ。でもそんな慌てて呼び戻すほど仕事が残ってるのか? 次のプロジェクト、未だにプログラマも決まってねェのに。
 あーそうそう。二度あることは三度あるというのはホントですな。今年もオフイベ無理っぽいです。ぐったり。てーか申し込み出来なかったしな。

 それから。一部で話題になった(らしい)、白血病解析プロジェクト・UnitedDviceに参加しました。色々と思うところあってね。
 会社のマシン(二台)、自宅のマシン、合わせて三台のマシンで稼動中。会社のマシンはともかく、自宅のマシンは割と悲惨な状況。やはりPen2/400じゃあなあ。これを機にCPU換えようかしゃん。ちなみにチームはTeam GOKEN

4月4日(水)AM00:30

 ふいー。ひとヤマ越えたっぽい。主要キャラのモーションが一通りチェックを通過して、やっと落ち着いてきたよ。あとはサブキャラモーションとテクスチャアニメ、ついでに実機用にコンバートしたデータがちゃんと動くように微調整できれば作業の八割がたが終了。もっとも何処で何が出るか解らんので未だ油断は禁物。でも久しぶりに日付が変わる前に帰って来れて良かった良かった。

 ちょっと前に買って以来すっかり煙管党になってしまったのだが…… 2ヶ月半でタールが詰まって使えなくなっちまった。詰まり出した頃から、定期的にお湯でざぶざぶと洗うようにしていたのだが、どうも「定期的」ではアカンかったらしい。それでも諦めきれずにお湯に一晩漬けておいたり、針金使ってぐりぐりと掻き回してみたりしたのだが…… ぐりぐりとやって、思いっきり硬くて柔らかい抵抗感を感じて挫折。あああ、俺のお気に入りの煙管が泥の管になっちまってる……
 てなわけで本日2本の長煙管を新調。今日から交代制です。毎日洗っちゃる。



戻
前のページに戻る
トップページに戻る