05年02月の出来事

2月20日(日)PM22:00

 ワンフェス行って来ました。
 …当初の予定よりもえらく寝過ごしてしまったために、大雑把に見て回るだけでしたが。同会場内でやっていたコミティアの、オタクビームの新刊も売り切れてましたが。一緒に会場入りする予定だったひーちゃんが、浅井さんレイキャシ手に入れてるのを見てがっくりきましたが…
 代わりにおしゃれ泥棒入手しました。…いや、代わりになってないけど… っつーかこれ、ピンキーのパクリだしなあ。

 そして家に帰ってきて、プロレス関係のサイトをつらつら見ていてビックリ。なななななんとブラザードッティ全日本に上がってるじゃないですか!TARUさんナイス!
 やべ。すっげえ見に行きたくなったよ全日本。

 そして、ひっそりとweb-log版を試験運用中。

2月19日(土)PM20:00

 今週はROM提出があってきつかったなあ…結局会社に二連泊だったもんな。一応ヤマは越えたんだけど、次のヤマがすぐ目の前に迫ってきています。
 今日も自宅作業でMayaのお勉強。最初はチンプンカンプンでしたが、キャラクターセットアップに限定して作業を進めたおかげで、最近ようやくわかってきた感じです。つっても未だに日々是勉強なわけですが。今日はドリブンキーの設定(顔の複雑な表情変化などを、パターン化して簡便に操作できるようにする機能)を覚えました。もっとややこしい物かと思っていたら案外そうでもなく、コツをつかめたら一気に作業が進んでしまいました。
 明日のワンフェスには無事に参加できそうです。楽しみ。

2月14日(月)AM01:30

 一週間前の話ですが、WWEの日本公演観に行ってきました。興行は金曜(RAW)、土曜(SMACK DOWN!)の2日間でしたが、仕事を休める状況でもなかったので土曜日の SMACK DOWN! だけ観戦。
 一番安い、3000円のチケットを購入したら、さいたまスーパーアリーナの5階・最後列の席でした。高いの高くないのって、リングまで普通のビルの6〜7階層差ぐらいあるんじゃないかという感じでした。高いところがめちゃくちゃ怖いので余計に高く感じたのかもしれないけど。これはこれで良いんだけど、メインスクリーンが真横で全く見れないのが悲しい。同じ内容のサブスクリーンが2つあるので、問題は無いけど。
 で、いざ観戦! …と思っていたら、スタッフが近寄ってきて「2階席の、選手の捌け口近くに空席があって写りが悪いので、座席を交換してもらえないか」とのたまった。そりゃもう願ったりな話。第一試合を尻目にそそくさと移動しました。移動先は最初の席からそのまま真下に3階分下げたような位置で、相変わらずメインスクリーンは見えないものの、リング上の選手の表情がちょっぴり判別可能な距離になったので、全然文句ありません。ちなみに、チケットの値段を確認したら1万5000円でした。4人で合わせて4万8000円も得したことになります。もうこれからずっと一番安い席で良いかなあ…
 試合内容も大変満足なものでした。JBLのアホな一人芝居も、アンダーテイカー「ゴーン」も、シーナのFUも、大変楽しませていただきました。唯一難点を挙げれば… ビッグショーまけぼを上げちゃった事でしょうか。あんな口先だけの男を上げられてもなあ… や、さっさと総合系から足を洗って本当にWWEに行ったらものすげー応援するんだけどね。  また行きますよー。次は夏かしら。



戻
前のページに戻る
トップページに戻る