04年08月の出来事

8月22日(日)PM11:30

 夏の東京漫画まつりも終わり、今週末は自宅でまったりすごしています。でも正直、寝足りない…
 来週はワンフェスです。こちらも行く予定ですが、仕事次第でどうなることやら。

「イリヤ」アニメ化の発表があって以来、検索サイト経由で「オルドリン支局」の方にアクセスしにくる人がちょっぴり増えてきています。何にも進展のないサイトなのに申し訳ない… 久しぶりにラフ絵描いてみるかなあと思います。
 さてそのアニメ化ですが、俺はものごっつい不安な気持ちで一杯です。スタッフがどうとかいう以前に、「あの」秋山さんの文章を映像化出来るとは到底思えないのです… もちろんその不安の一部を占めるのは、かの悪名高きラジオドラマ版「イリヤ」の存在だったりもしますが。さすがにあそこまで惨いことにはならんだろうと思いますが、手放しで喜べる気にもなりません。地上波放映だったら、ぶーたれながらも観続けるでしょうが、DVD販売とか衛星放送とかだったら… さすがに二の足を踏みますなあ。どーなることやら。

8月6日(金)PM05:00

 あああ。またもや3ヶ月すっとばし。

 5〜7月で映像仕事をひとつと、サンプル作成を…… ええと。合わせて6つ作りました。1タイトルのサンプル6個、じゃなくて6タイトル分のサンプルな。うち俺が直接関わったのは3タイトル分。もちろん並列作業。
 正直、サンプルは終わらねーんじゃねーかとひやひやしてたんですが、最後の追い込みでどうにかこうにか。おかげさんで仕事もひとつ決まったし、他に1本か2本話も来てるらしい。その他、モーションキャプチャの仕事(実作業はやらないで管理だけ)とか、コンスタントな仕事もあり。地味に忙しい日々。
 このモーション仕事、実は2年前のモーション仕事の時のクライアントから振られたもの。最後の方で散々文句を垂れたので、もー完全に嫌われたと思ってたよ… 小口の仕事でも、こうやって仕事が繋がっていくのはありがたいこってす。おまけに「この作業は出来るけど、この値段じゃ割に合わん」と交渉したら料金引き上げてくれたしな。
 とは言え、先月末までの目の回るような忙しさを思えば楽なもんです。つーか、自分で実作業してないんだから仕事を探せ>俺。もうじき Maya 6.0 が会社に来るので、それを使って勉強しなくちゃ…

 でも今月半ばまではゴロゴロさせてくれー。今日は、仕事が明けて堂々の代休ですよ。来週も1日か2日、休み入れちゃおっかなあ。



戻
前のページに戻る
トップページに戻る